・キャラクターの作成・ 


《1.宿星を選択する》
 以下の表から2つ、宿星を選んでください。2つとも同じものでも構いません。
 表の通り、4つの恋愛能力値が決定されます。

宿星 愛情 世話 色香 神秘
幼馴染 2 3 0 0
お嬢様 2 0 1 2
ツン 2 0 1 2
好敵手 2 0 2 1
お姉さん 1 2 2 0
小動物 3 2 0 0
異邦人 0 0 2 3
色気係 1 0 3 1

《2.冒険能力値を確定する》
 【攻撃】【防御】【盗賊】【知力】の、冒険に使用する4つの能力値を確定します。
 【愛情】【世話】【色香】【神秘】それぞれと同じ値を、4つの冒険能力値に割り当ててください。
 加えて、恋愛能力値に2点を自由に割り振ることができます。ただし、最低でも1つの能力値は1以上にしてください。

  以下、簡単にまとめます。
能力値 概要 ボーナスを加える前までの算出方法
【愛情】 感情に由来するラヴィングアクト用 上記の表に従って 算出する。
【世話】 勇者の世話を焼く ラヴィングアクト用
【色香】 色気を用いるようなラヴィングアクト用
【神秘】 神秘的な魅力によるラヴィングアクト用
【肉体】 力業の行為用

上記4つの能力値と 同じ値を、
それぞれのいずれかに割り当てる。

【練気】 精神的な防御用
【盗賊】 知覚や手作業行為、全身運動用
【知力】 知識に関する判定や魔法用

 なお、冒険能力値は恋愛能力値をベースとして算出されますが、相互に関係し合っているわけではありません。
 具体的に言えば、【愛情】5→【肉体】5と割り当てたキャラクターの【肉体】が成長した時、【愛情】も一緒に上がったりはしないという事です。


《3.キャラクターの強さを決定する》
 このゲームでは、作成されたてのキャラクターでも、冒険者としての熟練の度合いを3段階から選べます。
 冒険を始めたばかりの「未熟」、並以上の腕は持つ「中堅」、優秀な部類である「一流」から選択してください。
 選んだ段階によって、以下のようにボーナスが得られます。
段階 未熟 中堅 一流
冒険能力値に対して
自由に割り振れるボーナス点

冒険能力値1項目の
初期時点での成長限界
10
術技合計習得レベル 3 or 【知力】

5 or 【知力】

7 or 【知力】
術技の初期時点での
成長限界レベル
初期ラヴィングアクト数
【財力】 最も高い冒険能力値そのまま 最も高い冒険能力値+2 最も高い冒険能力値+4

 なお、この時点で、能力値の合計を一度確認した方がよいかもしれません。
 恋愛能力値の合計は、強さ段階を問わず12になります。
 冒険能力値の合計は、未熟であれば12、中堅であれば15、一流であれば18になっているはずです。
 また、恋愛能力値、冒険能力値ともに、0という事は認められません。最低1を確保しておいてください。

《4.副能力値の算定》
 以下の表の通り、副能力値を算出します。

副能力値 概要 算出方法
【HP】 耐久力。 0になると戦闘不能。 (【肉体】+【練気】)×2+5
【AP】 気力。術技を使用するごとに消費する。 武装スタイルに依存。下記表を参照。
【IV】

行動順番の早さ。

武装スタイルに依存。下記表を参照。
【攻撃力】 武器攻撃の威力。 武装スタイルに依存。下記表を参照。
【防御力】 攻撃に対する防御力。 武装スタイルに依存。下記表を参照。
【魔法力】 魔法の攻撃威力や回復量など。 武装スタイルに依存。下記表を参照。
【財力】 アイテムを所持するためのリソース。

強さ段階と能力値、ライフパスに依存。

【TP】 ときめきパワーの略。 一部アクトの発動条件 増減はセッション中に行われる。
初期値はセッション参加履歴により変動。

【LP】

ラブラブパワーの略。 ブレイブスキルの条件

増減はセッション中に行われる。
初期値は0で固定。


《5.武装スタイルの決定》
 キャラクターの、冒険者としての戦闘のための武装スタイルを決定します。
 副能力値への修正や、通常攻撃の分類・射程が変わってくるほか、習得できる術技も変わってきますので注意してください。 
武装
スタイル
【攻撃力】 【防御力】 【魔法力】 【AP】 【IV】 分類 射程
軽装 【肉体】+3 ((【肉体】+【練気】)÷2)+0 【知力】+2 (【練気】×2)+3 【盗賊】+【知力】+2 白兵 なし
重装 【肉体】+2

((【肉体】+【練気】)÷2)+3

【知力】+1

(【練気】×2)+4

【盗賊】+【知力】−2 白兵 なし
大物 【肉体】+6

((【肉体】+【練気】)÷2)+0

【知力】+0 (【練気】×2)+4 【盗賊】+【知力】+0 白兵 なし
投具 【肉体】+3 ((【肉体】+【練気】)÷2)+0 【知力】+2 (【練気】×2)+3 【盗賊】+【知力】+3 射撃 あり
長弓 【肉体】+4 ((【肉体】+【練気】)÷2)+0 【知力】+3 (【練気】×2)+5 【盗賊】+【知力】−2 射撃 あり
術具 【肉体】+0 ((【肉体】+【練気】)÷2)+0 【知力】+4 (【練気】×2)+5 【盗賊】+【知力】−1 白兵 なし


《6.ライフパスの選択》
 ライフパス一覧から、一部のアイテムやラヴィングアクトの使用条件となる特徴を選択し取得します。

《7.術技の習得》
 術技一覧を参照し、キャラクターの武装スタイルに合うものを選んで習得します。
 習得できる術技の合計レベルは、強さ段階と、場合によって【知力】にもよって決定されます。前述の表を参照してください。
《8.ラヴィングアクトの選択》
 ラヴィングアクト一覧から、強さ段階によって決定された初期ラヴィングアクト数だけ選択して取得します。

《9.ブレイブスキルの選択》
 ブレイブスキル一覧から、全PCの必須習得ブレイブスキルである《サポートガード》と《ブレイブヒット》に加え、1つ選んで取得します。

《10.アイテムの獲得》
 アイテム一覧から、【財力】の範囲でアイテムを獲得します。

《11.設定を構築する》
 設定を一通り考えて、できあがりです。

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