術技の一覧を以下に掲載します。

使用……その術技を使用するタイミングです。
      常時:常に効果を受け続け、セッション中において消費するものは何もありません。
      能動:非戦闘時に能動的に、あるいは戦闘中に自分の手番において使用を宣言します。
      補助:能動の術技あるいは通常攻撃と組み合わせて使います。
      受動:戦闘時、敵から攻撃を受けた際などに使用を宣言します。
      開幕:戦闘時、ターンの開始時に使用を宣言する事で、効果を発揮します。
射程……その術技の届く距離です。
      なし:戦闘中であれば、前衛から前衛に対してしか使用できません。非戦闘時も接近して使う必要があります。
      あり:戦闘中であれば、戦闘に参加している誰でも対象に選べます。非戦闘時も、視界内にいる誰にでも使用できます。
      武装:"あり"か"なし"か、武装スタイルに準拠します。
分類……その術技の白兵/射撃/魔術の分類です。対応方法などに若干の違いが出ます。
対象……その術技を使用した際に、一度にどれだけの範囲の相手を巻き込めるかです。
      自身:自分自身にしか効果を与えられません。
      単体:射程内の単一の対象に効果を与えます。
      範囲:射程内の1体の対象、および、戦闘中であればその対象と同一のエンゲージにいる者に効果を及ぼします。
AP……その術技を使用することで消費するAPです。
軽〜術……それぞれ「軽装」「重装」「大物」「投具」「長弓」「術具」の武装スタイルの者が、その術技を習得できるかのマークです。

 
術技名称 使用 射程 対象 分類 AP MaxLv 解説
《修練》 常時 なし 自身 なし 0 10

術技Lvに等しいだけ、【攻撃力】が上昇する。

《堅牢》 常時 なし 自身 なし 0 10

術技Lvに等しいだけ、【防御力】が上昇する。

《叡智》 常時 なし 自身 なし 0 10

術技Lvに等しいだけ、【魔法力】が上昇する。

《俊敏》 常時 なし 自身 なし 0 10

スキルLv×2だけ、【IV】が上昇する。

《頑健》 常時 なし 自身 なし 0 10

スキルLv×3だけ、【HP】が上昇する。

《呼吸》 常時 なし 自身 なし 0 10

スキルLv×1だけ、【AP】が上昇する。

《身軽》 常時 なし 自身 なし 0 10 スキルLv×1だけ、《攻撃回避》の達成値が
上昇する。
《探索》 常時 なし 自身 なし 0 10 戦闘以外の【盗賊】判定の達成値に、
スキルLv×2の修正を得る。
《学識》 常時 なし 自身 なし 0 10 戦闘以外の【知力】判定の達成値に、
スキルLv×2の修正を得る。
《剛力》 常時 なし 自身 なし 0 1 武器攻撃の判定に+1D6を得る。
《大盾》 常時 なし 自身 なし 0 1 1回の受動行動で、《受け流し》と《庇い入り》を
同時に使えるようになる。
《空蝉》 常時 なし 自身 なし 0 1 《攻撃回避》の判定に+1D6を得る。
《瞬迅撃》 能動 武装 単体 白兵
射撃
6-Lv 3 ダメージの判定に+1D6を得る。
《渾身撃》 能動 なし 単体 白兵 7-Lv 3 【肉体】ぶんダメージを増加した武器攻撃を行う。
《烈火撃》 能動 武装 単体 白兵
射撃
7-Lv 3 【練気】ぶんダメージを増加した武器攻撃を行う。
この際、ダメージを炎属性として扱う。
《絶氷撃》 能動 武装 単体 白兵
射撃
7-Lv 3 【練気】ぶんダメージを増加した武器攻撃を行う。
この際、ダメージを氷属性として扱う。
《迅雷撃》 能動 武装 単体 白兵
射撃
7-Lv 3 【練気】ぶんダメージを増加した武器攻撃を行う。
この際、ダメージを雷属性として扱う。
《白煌撃》 能動 武装 単体 白兵
射撃
7-Lv 3 【練気】ぶんダメージを増加した武器攻撃を行う。
この際、ダメージを光属性として扱う。
《呪闇撃》 能動 武装 単体 白兵
射撃
7-Lv 3 【練気】ぶんダメージを増加した武器攻撃を行う。
この際、ダメージを闇属性として扱う。
《死点撃》 能動 武装 単体 白兵
射撃
7-Lv 3 【盗賊】ぶんダメージを増加した武器攻撃を行う。
《旋風撃》 能動 なし 範囲 白兵 8-Lv 3 1エンゲージの全ての敵へ攻撃を行う。
《波動撃》 能動 あり 単体 白兵 5-Lv 3 射程のある白兵攻撃を行なう。
《毒の針》 能動 あり 単体 射撃 6-Lv 3 武器攻撃を行う。ダメージが1点でも通れば、
対象にバッドステータス[猛毒]を与える。
《眠り針》 能動 あり 単体 射撃 7-Lv 3 武器攻撃を行う。ダメージが1点でも通れば、
対象にバッドステータス[睡眠]を与える。
《影縫い》 能動 あり 単体 射撃 6-Lv 3 武器攻撃を行う。ダメージが1点でも通れば、
対象にバッドステータス[拘束]を与える。
《脚絡め》 能動 あり 単体 射撃 4-Lv 3 武器攻撃を行う。ダメージが1点でも通れば、
そのターンの間、対象の【IV】を、使用者の【盗賊】に
等しいだけ低下させる。
《ファイアボール》 能動 あり 単体 魔術 6-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
炎属性攻撃を行う。
《フレイムボム》 能動 あり 単体 魔術 8-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
炎属性攻撃を行う。
加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で
対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、
対象に [転倒]のバッドステータスを与える。
《ブレイジングウォール》 能動 あり 範囲 魔術 9-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
炎属性攻撃を行う。
《インフェルノバーン》 能動 あり 単体 魔術 10-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値+10のダメージの
炎属性攻撃を行う。
《フリージングアロー》

能動

あり 単体 魔術 6-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
氷属性攻撃を行う。
《アイスダストストーム》 能動 あり 単体 魔術 8-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
氷属性攻撃を行う。
加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で
対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、
対象に [目眩]のバッドステータスを与える。
《ブリザード》 能動 あり 範囲 魔術 9-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
氷属性攻撃を行う。
《アイシクルコフィン》 能動 あり 単体 魔術 10-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値+10のダメージの
氷属性攻撃を行う。
《ライトニングボルト》 能動 あり 単体 魔術 6-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
雷属性攻撃を行う。
《エレクショック》 能動 あり 単体 魔術 8-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
雷属性攻撃を行う。
加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で
対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、
対象に [麻痺]のバッドステータスを与える。
《サンダーストーム》 能動 あり 範囲 魔術 9-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
雷属性攻撃を行う。
《ライトニングセイバー》 能動 あり 単体 魔術 10-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値+10のダメージの
雷属性攻撃を行う。
《ディバインランス》 能動 あり 単体 魔術 6-Lv 3

【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
光属性攻撃を行う。

《ホーリーチェイン》 能動 あり 単体 魔術 8-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
光属性攻撃を行う。
加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で
対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、
対象に [拘束]のバッドステータスを与える。
《シャインプロージョン》 能動 あり 範囲 魔術 9-Lv 3

【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
光属性攻撃を行う。

《グランドクロス》 能動 あり 単体 魔術 10-Lv 3

【魔法力】判定をし、達成値+10のダメージの
光属性攻撃を行う。

《カースドペイン》 能動 あり 単体 魔術 6-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
闇属性攻撃を行う。
《ポイズンクラウド》 能動 あり 単体 魔術 8-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
闇属性攻撃を行う。
加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で
対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、
対象に [猛毒]のバッドステータスを与える。
《ネクロスクリーム》 能動 あり 範囲 魔術 9-Lv 3 【魔法力】判定をし、達成値に等しいダメージの
闇属性攻撃を行う。
《アビスゲート》 能動 あり 単体 魔術 10-LV 3 【魔法力】判定をし、達成値+10のダメージの
闇属性攻撃を行う。
《フレイムエンチャント》 能動 あり 単体 魔術 6-Lv 3

その戦闘の間、対象の武器攻撃を炎属性の
ダメージに変更する。
ただし、他の術技による属性の上書きがあった
場合、上書きの方を優先。

《フリーズエンチャント》 能動 あり 単体 魔術 6-Lv 3

その戦闘の間、対象の武器攻撃を氷属性の
ダメージに変更する。
ただし、他の術技による属性の上書きがあった
場合、上書きの方を優先。

《スパークエンチャント》 能動 あり 単体 魔術 6-Lv 3

その戦闘の間、対象の武器攻撃を雷属性の
ダメージに変更する。
ただし、他の術技による属性の上書きがあった
場合、上書きの方を優先。

《ホーリーエンチャント》 能動 あり 単体 魔術 6-Lv 3

その戦闘の間、対象の武器攻撃を光属性の
ダメージに変更する。
ただし、他の術技による属性の上書きがあった
場合、上書きの方を優先。

《イービルエンチャント》 能動 あり 単体 魔術 6-Lv 3

その戦闘の間、対象の武器攻撃を闇属性の
ダメージに変更する。
ただし、他の術技による属性の上書きがあった
場合、上書きの方を優先。

《ヒーリング》 能動 あり 単体 魔術 8-Lv 3 対象の【HP】を、【魔法力】判定の達成値に
等しいだけ回復する。
《キュアドロップ》 能動 あり 単体 魔術 13-Lv 3

対象の【HP】を、【魔法力】判定の達成値+10だけ
回復する。

《リフレッシュ》 能動 あり 単体 魔術 7-Lv 3 対象のバッドステータスを回復する。
《ライト》 能動 あり 単体 魔術 0 1 対象となった物体に光を宿す。
松明の代わりになる程度の照明。
《ロック》 能動 なし 単体 魔術 0 1 対象のドアに魔法の鍵をかける。
《アンロック》でのみ解除可能。
《アンロック》 能動 なし 単体 魔術 0 1 対象のドアを開ける。《ロック》でかかった鍵も開く。
《ディテクション》 能動 なし 自身 魔術 0 1 シーン内に、魔力を持った物体が存在するか
検知する。
対象がどういった物体であり、どんな位置に
あるのかまで把握できる。
《イリュージョン》 能動 あり 空間 魔術 0 1

術者が思い描く幻影を作り出す。
これを見た者は、術者の達成値を目標値として
【魔法力】判定を行い、成功すると幻影と見破れる。

《ビジョン》 能動 あり 自身 魔術 0 1 シーン内の自由な場所へ自分の視界を飛ばす事が
できる。
《フライト》 能動 なし 単体 魔術

0

1 1シーンの間持続する飛行能力を得る。
《脱出術》 能動 なし 自身 なし 8-Lv 3 バッドステータス[拘束]を回復する。
《千里眼》 能動 なし 自身 なし 8-Lv 3 バッドステータス[目眩]を回復する。
《発声回復法》 能動 なし 自身 なし 8-Lv 3 バッドステータス[麻痺]を回復する。
《鷹眼》 補助 なし 自身 白兵
射撃
5-Lv 3 直後の能動行動で行なう攻撃の判定において、
+1D6を得る。
《闘志裂帛》 補助 なし 自身 白兵
射撃
7-Lv 3 直後の能動行動で行なう攻撃の判定において、
+【肉体】を得る。
《急所狙い》 補助 なし 自身 射撃 7-Lv 3 直後の能動行動で行なう攻撃の判定において、
+【盗賊】を得る。
《エレメントコントロール》 補助 なし 自身 魔術 7-Lv 3 直後の能動行動で行なう[魔術]の攻撃に関して、
属性を炎/氷/雷/光/闇のどれかに変更できる。
変更先の属性はそのつど決めてよい。
《パワースペル》 補助 なし 自身 魔術 7-Lv 3 直後の能動行動で行なう[魔術]の判定において、
+1D6を得る。
《受け流し》 受動 なし 自身 なし 5-Lv 3 【練気】ぶん、ダメージを軽減する。
《庇い入り》 受動 あり 単体 なし 4-Lv 3 対象となった味方の代わりにダメージを引き受ける。
《攻撃回避》 受動 なし 自身 なし 5-Lv 3 対象の攻撃の達成値と【盗賊】で対抗判定をし、
勝利すると、攻撃を回避したものとして無効化する。
《シールド》 受動 あり 単体 魔術 6-Lv 3 (【魔法力】÷2)ぶん、ダメージを軽減する。
《シールドスフィア》 受動 あり 範囲 魔術 8-Lv 3 (【魔法力】÷2)ぶん、ダメージを軽減する。
《ディスペル》 受動 あり 単体 魔術 6-Lv 3 対象の使用した[魔術]分類の術技の達成値と
【知力】で対抗判定を行ない、勝利すると、
対象の使用した術技を無効化できる。
《神速の構え》 開幕 なし 自身 なし 6-Lv 3 そのターン、自身の【IV】を【盗賊】ぶん上昇させる。
《捨身の構え》 開幕 なし 自身 なし 8-Lv 3 そのターン、【防御力】が0扱いになり、また一切の
受動行動が取れなくなるが、武器攻撃のダメージに
+10の修正を得る。
《クイックアップ》 開幕 あり 単体 魔術 6-Lv 3

そのターン、対象の【IV】を術者の【魔法力】ぶんだけ
上昇させる。

《スロウダウン》 開幕 あり 単体 魔術 5-Lv 3 対象と【魔法力】で対抗判定を行い、勝利すると
対象の【IV】を、そのターンのみ術者の【魔法力】ぶん
だけ低下させる。

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