・モンスターの作成・
ここには、モンスターの作成ルールを表記します。
モンスターLv | 【HP】 | 【攻撃力】 | 【魔法力】 | 【防御力】 | 【IV】 | 特殊能力習得点 | 因子数 |
1 | 10 | 10 | 10 | 8 | 2 | 1 | 1 |
2 | 20 | 13 | 13 | 9 | 3 | 3 | 1 |
3 | 30 | 16 | 16 | 11 | 4 | 4 | 1 |
4 | 40 | 19 | 19 | 12 | 5 | 6 | 2 |
5 | 50 | 22 | 22 | 14 | 6 | 7 | 2 |
6 | 60 | 25 | 25 | 15 | 7 | 9 | 2 |
7 | 70 | 28 | 28 | 17 | 8 | 10 | 3 |
8 | 80 | 31 | 31 | 18 | 9 | 12 | 3 |
9 | 90 | 34 | 34 | 20 | 10 | 13 | 3 |
10 | 100 | 37 | 37 | 21 | 11 | 15 | 4 |
11 | 110 | 40 | 40 | 23 | 12 | 16 | 4 |
12 | 120 | 43 | 43 | 24 | 13 | 18 | 4 |
13 | 130 | 46 | 46 | 26 | 14 | 19 | 5 |
14 | 140 | 49 | 49 | 27 | 15 | 21 | 5 |
15 | 150 | 52 | 52 | 29 | 16 | 22 | 5 |
因子 | 【HP】 | 【攻撃力】 | 【魔法力】 | 【防御力】 | 【IV】 | 特殊能力習得点 |
猛獣 | 0 | 3 | -2 | 0 | 2 | 0 |
植物 | 10 | 0 | 0 | 0 | -2 | 1 |
昆虫 | 5 | 0 | -3 | 2 | 0 | 0 |
魔法生物 | 0 | 2 | 2 | 0 | -2 | 0 |
機甲 | 0 | 2 | -3 | 2 | 0 | 0 |
不死者 | 10 | 0 | 0 | 0 | -3 | 1 |
霊体 | 0 | -2 | 3 | 0 | -2 | 2 |
人間 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 |
妖魔 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 |
竜族 | 20 | 4 | 2 | 3 | 0 | 3 |
悪魔 | 10 | 4 | 4 | 0 | 0 | 3 |
特殊能力名称 | 使用 | 射程 | 対象 | 分類 | MaxLv | 習得点 | 猛 | 植 | 虫 | 魔 | 機 | 死 | 霊 | 人 | 妖 | 竜 | 悪 | 効果 |
《武器無効》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 1 | 4 | ○ | ○ | ○ | 無属性の白兵攻撃・射撃攻撃でダメージを受けなくなる。 | ||||||||
《魔法無効》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 1 | 4 | ○ | ○ | ○ | 魔術攻撃でダメージを受けなくなる。 | ||||||||
《射撃武器》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | 通常攻撃が射撃攻撃扱いになる。 | |||||||
《回避能力》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 1 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 攻撃を受けたとき、2D6+【防御力】での回避行動を 行うようになる。 なお使用タイミングは[常時]だが、バッドステータス[転倒]を 受けた際には、効果を発揮しなくなる。 | |||||
《攻撃力向上》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 5 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 【攻撃力】に+(Lv×2)の修正を得る。 | |
《魔法力向上》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 5 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 【魔法力】に+(Lv×2)の修正を得る。 |
《防御力向上》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 5 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 【防御力】に+(Lv×1)の修正を得る。 | |
《頑健》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 5 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 【HP】に+(LV×10)の修正を得る。 | |
《身軽》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 5 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 《回避能力》の達成値に+(Lv×1)の修正を得る。 | |||||
《追加攻撃》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 1 | 7 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 【IV】順の行動に加え、ターンの最後にもう1度攻撃できる。
この際に行えるのは、単体を対象とした攻撃行動のみで あり、 範囲攻撃などは一切行う事ができない。 |
《弱点:●》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 1 | -1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ●には炎氷雷光闇いずれかが入る。 該当の属性の攻撃を受けた際、【防御力】を抜けた後の 実ダメージを 2倍にして扱う。 |
《耐性:●》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 1 | 1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ●には炎氷雷光闇いずれかが入る。 該当の属性の攻撃を受けた際、【防御力】を抜けた後の 実ダメージを 半分にして扱う。 |
《無効:●》 | 常時 | なし | 自身 | なし | 1 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ●には炎氷雷光闇いずれかが入る。
該当の属性の攻撃を受けた際、ダメージを受けなくなる。 |
《範囲攻撃》 | 能動 | なし | 範囲 | 白兵 | 1 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【攻撃力】ダメージを与える白兵攻撃を行う。 | |||||
《吸血》 | 能動 | なし | 単体 | 白兵 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【攻撃力】ダメージを与える白兵攻撃を行う。 この際、与えた実ダメージの半分だけ、自身の【HP】を回復する。 | ||||||
《属性攻撃:●》 | 能動 | なし | 単体 | 白兵 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ●には炎氷雷光闇いずれかが入る。 2D6+【攻撃力】ダメージを与える白兵攻撃を行う。 この際、攻撃属性を、●に入ったものに変更する。 |
《透過攻撃》 | 能動 | なし | 単体 | 白兵 | 1 | 4 | ○ | ○ | 2D6+【攻撃力】の半分のダメージを与える白兵攻撃を行う。 この際、対象の【防御力】は0として扱う。
ただし、 受動の術技によるダメージの軽減は通常通り行われる。 | |||||||||
《毒爪》 | 能動 | なし | 単体 | 白兵 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【攻撃力】ダメージを与える白兵攻撃を行う。
この際、1点でも実ダメージが通れば、対象に [猛毒]の バッドステータスを与える。 |
《触手》 | 能動 | なし | 単体 | 白兵 | 1 | 2 | ○ | ○ | 2D6+【攻撃力】ダメージを与える白兵攻撃を行う。
この際、1点でも実ダメージが通れば、対象に [拘束]の バッドステータスを与える。 | |||||||||
《脚払い》 | 能動 | なし | 単体 | 白兵 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【攻撃力】ダメージを与える白兵攻撃を行う。
この際、1点でも実ダメージが通れば、対象に [転倒]の バッドステータスを与える。 | ||||
《ブレス:●》 | 能動 | あり | 範囲 | 射撃 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える射撃攻撃を行う。
この際、攻撃属性を、●に入ったものに変更する。 | ||||||||
《ハイパーブレス:●》 | 能動 | あり | 範囲 | 射撃 | 1 | 4 | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】+10ダメージを与える射撃攻撃を行う。
この際、攻撃属性を、●に入ったものに変更する。 加えて、自身も【HP】を10消費する。 | ||||||||
《ポイズンブレス》 | 能動 | あり | 単体 | 射撃 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える射撃攻撃を行う。
この際、1点でも実ダメージが通れば、対象に [猛毒]の バッドステータスを与える。 | |||||||
《バインドブレス》 | 能動 | あり | 単体 | 射撃 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える射撃攻撃を行う。
この際、1点でも実ダメージが通れば、対象に [拘束]の バッドステータスを与える。 | |||||||
《ブラインドブレス》 | 能動 | あり | 単体 | 射撃 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える射撃攻撃を行う。
この際、1点でも実ダメージが通れば、対象に [目眩]の バッドステータスを与える。 | |||||||
《ファイアボール》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[炎]として扱う。 | |||||||
《フレイムボム》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。 この際、攻撃属性を[炎]として扱う。 加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で 対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、 対象に [転倒]のバッドステータスを与える。 | |||||||
《ブレイジングウォール》 | 能動 | あり | 範囲 | 魔術 | 1 | 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[炎]として扱う。 | |||||||
《インフェルノバーン》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 6 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】+10ダメージを与える魔術攻撃を行う。 この際、攻撃属性を[炎]として扱う。 | |||||||
《フリージングアロー》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[氷]として扱う。 | |||||||
《アイスダストストーム》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。 この際、攻撃属性を[氷]として扱う。 加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で 対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、 対象に [目眩]のバッドステータスを与える。 | |||||||
《ブリザード》 | 能動 | あり | 範囲 | 魔術 | 1 | 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[氷]として扱う。 | |||||||
《アイシクルコフィン》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 6 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】+10ダメージを与える魔術攻撃を行う。 この際、攻撃属性を[氷]として扱う。 | |||||||
《ライトニングボルト》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。 この際、攻撃属性を[雷]として扱う。 | |||||||
《エレクショック》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。 この際、攻撃属性を[雷]として扱う。 加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で 対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、 対象に [麻痺]のバッドステータスを与える。 | |||||||
《サンダーストーム》 | 能動 | あり | 範囲 | 魔術 | 1 | 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[雷]として扱う。 | |||||||
《ライトニングセイバー》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 6 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】+10ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[雷]として扱う。 | |||||||
《ディバインランス》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[光]として扱う。 | |||||||
《ホーリーチェイン》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。 この際、攻撃属性を[光]として扱う。 加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で 対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、 対象に [拘束]のバッドステータスを与える。 | |||||||
《シャインプロージョン》 | 能動 | あり | 範囲 | 魔術 | 1 | 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[光]として扱う。 | |||||||
《グランドクロス》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 6 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】+10ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[光]として扱う。 | |||||||
《カースドペイン》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 2 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[闇]として扱う。 | |||||||
《ポイズンクラウド》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 3 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。 この際、攻撃属性を[闇]として扱う。 加えて、判定のダイスに"6"の目が出た上で 対象に1点以上の実ダメージを与えた場合、 対象に [猛毒]のバッドステータスを与える。 | |||||||
《ネクロスクリーム》 | 能動 | あり | 範囲 | 魔術 | 1 | 4 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】ダメージを与える魔術攻撃を行う。
この際、攻撃属性を[闇]として扱う。 | |||||||
《アビスゲート》 | 能動 | あり | 単体 | 魔術 | 1 | 6 | ○ | ○ | ○ | ○ | 2D6+【魔法力】+10ダメージを与える魔術攻撃を行う。 この際、攻撃属性を[闇]として扱う。 |
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