成長

 セッション終了後、キャラクターは成長処理を行います。


・冒険者としての成長・

 まずは、セッションの報酬とも言うべき経験点を獲得します。
 通常、獲得できる経験点は、そのシナリオに登場したモンスターのうち、最もモンスターLvが高かった者のモンスターLvに等しい点数です。
 ただし、シナリオの目的を達成できていない場合は、手に入る経験点はその半分となります。

 さて、この経験点を使って、以下のようにキャラクターを成長させる事ができます。
 どういった方向で成長させていくかはPLの任意ですので、自分なりに計画を立てて取り組むのがよいでしょう。

《冒険能力値を成長させる》
 現在の能力値に等しい経験点を消費する事で、冒険能力値を1だけ上昇させる事ができます。
 これに伴って副能力値も上昇する場合がありますので、再計算してください。

《術技を成長させる》
 3点の経験点を支払う事で、任意の術技のレベルを1上昇させられます。
 新たな術技を獲得する場合もこの処理に準じます。

《ブレイブスキルを習得する》
 5点の経験点を支払う事で、任意のブレイブスキルを習得させられます。

《財力を増やす》
 3点の経験点を支払う事で、【財力】を+1することができます。


・愛する者としての成長・

 さて、次に恋愛面での成長も別途行います。
 具体的には、ラヴィングアクトの入れ替えを行います。通常、1セッション終了につき、2つまで自由にアクトを入れ替える事ができます。
 それ以外にも、使い捨てアクトであるなど、使用条件を永遠に満たせなくなったものは、強制的に入れ替えの対象となります。

 また、ラヴィングアクトを追加で取得する事も可能です。
 経験点を現在のラヴィングアクト保有数に等しいだけ支払う事で、ラヴィングアクトを1つ増やす事ができます。

 また、最後までセッションに参加したPCは、次回のセッションからは【TP】の初期値が1高い状態で参加する事ができます。
 この初期値+1補正は、何度もセッションに参加する事で、何度も取得する事ができます。
 初期から【TP】の高い状態でスタートできる利点は大きいと言えます。頑張ってどんどん参加し、ときめきを高めましょう。


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